2012年1月28日土曜日

萩図書館の展示紹介★

最近は寒い日が続きますが、皆さん風邪などひかれていませんか?
最近の萩図書館は、展示が目白押しですので、ご紹介します(^ー^)




1.萩あいぶらり貸出ベスト100 2011年
去年の3月21日に新図書館がオープンしてから、10ヵ月が過ぎました。
その間に約32万人が来館され、21万冊の本が貸し出された中で、
ベスト100冊を集めましたので、ぜひご覧くださーい(´∀`)

児童書と一般書に分けて展示しています'*.゚:。

展示中の本は貸出もできますので、ぜひご利用ください:*:♪



2.図書館資料でみる萩の近代産業人 4人展
現在、萩博物館で行われている
「日本の近代を拓いた萩の産業人脈-藤田伝三郎とその時代-
との協賛展示です。
展示は皆さんご観覧済みでしょうか?
萩図書館の展示と本も併せてお楽しみ下さい:*:♪

3.山口県出身の作家コーナー

萩図書館の2階郷土資料コーナーに山口県出身の作家を集めた常設のコーナーが出来ています。
山口にはこんなにも著名な作家がたくさんいます、ぜひご覧ください(●^o^●)

この他にも、まだまだ展示やコーナーがありますので、また追ってご報告します.(*^U^*).