2014年1月15日水曜日

行事報告「おしょうがつ会」

1月11日(土)に行った
「おしょうがつ会」の様子をお伝えします。
 
 
最初にNPO会員おひさまが
読み聞かせを行いました。
『あけましておめでとう』や『おもちぶとん』を
一緒に声に出して読んだりして楽しみました♬
 

次は、カルタ取りをしました。
子どもたちは読み手が読み終わらないうちに
次々と取っていき、その早さに読み手はびっくり!
 
札が少なくなると
こんな風に頭を寄せ合って・・・
どの子も真剣です
 
 
最後はコマ遊び。
長くまわるコマをお母さんに見せたり、
友達とコマをぶつけ合ったりして楽しみました。
 
笑う門には福来る
みんなで楽しいお正月遊びができました