2014年3月21日金曜日

紡ぐ言葉 ~まど・みちおと星野哲郎~

本日、萩図書館にて「まどさんの詩を楽しむ」詩の朗読会と、ギャラリートークを行いました。
たくさんのご参加、ありがとうございました!(_ _*)
 
前半の詩の朗読会では、スタッフが詩を朗読したり、
 
 
その余韻に浸りながら、スライドを見た後、参加者全員で詩の朗読をしました。
 
 
後半は、山口県立山口図書館の司書の方が、展示されている資料を見ながらまど・みちおと星野哲郎の作品と生涯についてギャラリートークをしてくださいました。
(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)フムフム
 
 
お2人の生涯に触れると、作品に対しても今までとは違った見かたができそうですね!
♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪
 
=============
 
「紡ぐ言葉 ~まど・みちおと星野哲郎~」は、3月31日まで萩図書館2階で展示を行っております。
『ぞうさん』『365歩のマーチ』などたくさんの詩を私たちに残してくださったお2人の作品をより深く楽しんでみませんか?(*゚▽゚)ノ