2014年3月31日月曜日

漫画家 桐木憲一さんが萩図書館に来館されました!


萩市出身の漫画家 桐木憲一さんが、
萩図書館に来館されました(*^_^*)!!


代表作の「東京シャッターガール」は、
写真部に所属する主人公が、
東京の隠れた名所や撮影スポットをめぐる“街歩きマンガ”です。
2013年に実写映画化もされました。


萩図書館へサインを頂きました!!
綺麗なイラストにスタッフは大喜びでしたヽ(^o^)丿



桐木さんと一緒に来館された、
萩市出身のピアニスト・長岡あゆみさんと
図書館スタッフで記念撮影をしました!
桐木さん、長岡さんありがとうございました(>_<)

漫画「東京シャッターガール」は萩図書館2階、
郷土資料コーナーに所蔵しています。
貸出も可能なので、ぜひご覧ください!