2014年5月15日木曜日

えいごでわくわくpartⅡ

“えいごでわくわく”は12日が最終日でした。
みなさんに英語に親しんでいただくことができました²
最終日のおはなしの森の様子をお届けします。


12日には、外国人のボランティアの方に読んでいただきました。
天候の悪い中、学校がお休みで来てくれた中学生と
いつも参加してくださっている親子と一緒に楽しみました(゚∇^*) 
『Peek-a-Zoo』で動物を当てるところは、
さすが(?!)中学生!英語で答えていました!!


手遊びをしたり、曲に合わせて体を動かしたりしました

最後に記念のメダルとメダルとかぶとを
外国人ボランティアの方から渡してもらいました。


子どもの読書週間(4/23~5/12)での初めての試み、“えいごでわくわく”は
90人の参加があり、盛況でした!!!

16日からのおはなしの森は通常の読み聞かせに戻ります。
遊びにきてくださいね♫