2014年10月29日水曜日

第4回 萩図書館まつりが行われました!

10月26日に第4回 萩図書館まつりが行われました(^O^)
お天気にも恵まれ、おまつり日和でした。


午前中には本の帯の表彰式・ふろく釣りゲーム・読書通帳PRが行われました。


本の帯の表彰式についてはコチラから♪
              
ふろく釣りゲームは毎年大人気のイベントで、
今年もあっという間にふろくはなくなりました\(◎o◎)/!
気になる袋を吊り上げ、子どもたちは嬉しそうでした♪


読書通帳PRコーナーは今年初めての内容です!!
今までに読んだ本を通帳に記載できる読書通帳は、
「子どものこころの財産」として残すことができます!

読書通帳を初めて知った方は、
便利な機能にとても驚いていらっしゃいました(^O^)



午後からはビブリオバトル・ヨミダス歴史館コーナー・おはなし会を行いました。


ビブリオバトルについてはコチラから♪


ヨミダス歴史館コーナーも今年初めての内容です。
体験された方はヨミダスを使用して、
自分の誕生日に起きたニュースを検索されていました。
今回のみ検索した内容をプリントして持ち帰ることもでき、
体験された方たちはとても喜んでおられました(*^_^*)


おまつりの最後は、
NPO会員おひさまによる、おはなし会です。


詳しくはコチラ




今年は新しい企画盛りだくさんの萩図書館まつりでした(^O^)/
多くの方のご参加ありがとうございましたm(__)m