2014年12月27日土曜日

クリスマス会

12月23日にクリスマス会を行いました♫
今年は、
*まつぼっくりのツリー作り
*NPO会員おひさまによる読み聞かせ
*ハンドベル演奏 を行いました。


















まつぼっくりのツリーは、ビーズをいっぱいつけたり、モールを巻いたりして
オリジナルのツリーを作りました。


ボンドをつけるのがちょっと難しかったかな?
みんなとっても素敵なツリーが出来ました

つづいて、読み聞かせ。
『サンタクロースってほんとうにいるの?』
『どうぶつ山のクリスマス』の2冊の読み聞かせがありました。


















紙芝居の前にはオカリナで「ジングルベル」を歌って楽しみました♪

















最後に図書館スタッフによるハンドベル演奏です。


















*「赤鼻のトナカイ」
*「もろびとこぞりて」
*「Let It Go ありのままで」の3曲を演奏しました。
「Let It Go ありのままで」は今年大ブームになった『アナと雪の女王』の曲とあって、とても盛り上がりました♪

とっても楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました