2016年1月20日水曜日

おしょうがつ会

1月9日(土)におしょうがつ会を行ないました。



はじめに、いろいろな種類のコマの紹介がありました。
鉄のケンカゴマや小さいコマ、大きいコマにみんな興味津々でしたヾ(・∀・)ノ
次は、NPO会員おひさまによる読み聞かせです。



紙芝居『ももたろう』
絵本『てぶくろ』
絵本『6わのからす』
絵本に紙芝居に子どもたちはじっくりお話の世界に入っていましたo+゚☆゚+o。o。o+゚

つづいては、カルタや福笑いを楽しみました。
カルタは、みんながたくさん取ろうと白熱しました!!
同時に取ったり、お手付きがあったり笑いに包まれたカルタ取りとなりました。


福笑いは、目隠しをしているお友達に教えてあげながら、
目や鼻や口があちこちにいくのがおかしくて大笑いとなりましたヾ(^▽^ヾ)


最後に紹介してもらったコマを自由に触って楽しみました。
小さなコマも上手にまわしていました。

萩図書館での初笑い、いい年のはじまりになりました・゜゚・.。.:*・゜゚・