2016年5月24日火曜日

第6回ビブリオバトルin萩図書館

「第6回ビブリオバトルin萩図書館」 を開催しました!
       
        (5月22日(日)13:30~15:00 萩図書館2階)

今回はビブリオバトル開催以来、初めてのテーマを決め「歴史」にしました!

5人のバトラーが選ぶ5通りの歴史に関する本

『エルトュールル号の遭難』 著者 寮 美千子
 
『現代女性秀歌』 著者 栗木 京子

『マスターの教え』 著者 ジョン マクドナルド

『幕末維新の暗号』 著者 加治 将一
 
『野村望東尼』 著者 谷川 佳枝子
 
をそれぞれ発表していただきました!




アットホームのムードの中、テーマに関して幅広いジャンルを紹介していただきましたが
バトラーの方は緊張されているようでした。
ドキドキ・・・(ーー;)
しかし・・・観戦者の方の鋭い質問を難なくさらりと答えてらっしゃいました!
そして、第6回ビブリオバトルのチャンプ本は!!!


女流歌人の歴史を


有名な歌と共に

わかりやすく書かれてある・・・・

『現代女性秀歌』を紹介された
 
萩光塩学院高等学校3年生の生徒さんですヾ(゚▽゚*)



 みなさん素晴らしい本を紹介してくださり、ありがとうございました。♪



紹介していただいた本は、1階、階段下にて展示しております。


次回、第7回大会は10月30日(日)図書館まつりの日です。

次回も多くの方の参加をお待ちしております!!!