2017年8月14日月曜日

第2回ワークショップ「ペーパークラフト」

 
第2回ワークショップ「ペーパークラフト」を
8月6日(日)に開催しました!
講師はNPO法人読書普及協会チーム山口の倉迫さんです。
 

 


 

 


 
 

まずは説明を受け、簡単なものを作ってから、
次に好きなものを選んで作ってもらいました(*^▽^*)
今回用意されていたのはパンダ・うさぎ・飛行機・さる・
にわとり・くまもん・かざぐるま・紙とんぼでした♪
 
 
 

 
みなさんハサミを上手に使って切っていきます。
ちょっと難しいところは親御さんが手伝ったり
一緒に楽しんで作られていましたヾ(^〇^)
切るところが細かく、立体的に糊付けをする「にわとり」は
苦戦される方が多かったです(>_<)
 



 
どれもとても人気で追加印刷するほど(◎o◎)!
みなさん限られた時間の中でたくさん作られ、
出来上がったものはお持ち帰りいただきました。

 
 




紙トンボや飛行機を飛ばして遊んだりもしました♪
 1時間では時間が足らないほどの大盛況で、
とても楽しそうに過ごされていました。
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!